BLOG

タイトル戦

3年前に撮影で参加したドキュメンタリー映画『MMA ドキュメンタリー HYBRID』がyoutubeで観れるようになったみたいです。
総合格闘技「パンクラス」の格闘技界初のドキュメンタリーです。

僕は、当時若干22才だった北方大地選手を担当して撮影しました。
6人の選手を監督含め5人のスタッフでそれぞれ担当選手を決めて密着しました。
選手たちとは別に、スタッフ同士でもそれぞれどんな素材を撮ってくるかで意識しあって戦っていました。
限られた密着期間でいかに選手の魅力を引き出せるか。
幸い北方選手は一番若くて勢いがあったので僕が何も仕掛けなくてもとても魅力的な話や顔が撮れたのでした。

そんな大地君が、大地君って言っちゃった、ついに、今週末タイトル戦です!
パンクラス・オフィシャル

僕が結婚して平和にのほほんと目先の仕事だけをこなしている間に、ギラギラとそしてコツコツとトレーニングし戦い続けていた大地君。
辰吉もそうだけど、ほんとすごいよ、そのストイックさ。

最近撮影中にギックリになりそうだったので、地味に腹筋とジョギング始めました。。

映画よければこちらから