BLOG

『キングスマン』『ワイルドバンチ』『セッション』

ブログ。。
さて。。

更新することが大事なようで、ネガティブなことは書いちゃダメ、業界裏話など情報を…
日記ではなく、なるべく専門的な仕事に繋がるような内容で…
とか考えてたら書けなくなってしまうのでとりあえず観た映画メモ。

キングスマン』監督:マシュー・ボーン @TOHOシネマズ渋谷

映画「キングスマン」のチラシ

下流家庭の街のチンピラが世界最強のスパイ機関”キングスマン”のスパイとなり前代未聞の中学生が考えるような人類抹殺計画を進める凶悪な敵に立ち向かうお話。

頭ボーンボーン楽しかった。
キック・アスの爽快感は超えず。

ワイルドバンチ』監督:サム・ペキンパー @シアター・イメージフォーラム

映画「ワイルドバンチ」ポスター

5人の無頼者が100人を超える軍隊を相手に死闘を展開する。

傑作蜂の巣映画の1本。
ラストの大銃撃戦に入る直前の時間が止まったような間が痺れる。

セッション』監督:デイミアン・チャゼル @下高井戸シネマ

映画「セッション」ポスター

成功を夢見て名門音楽学校に入学したドラマーのニーマンが鬼教官(教師)フレッチャーの狂気の”フルメタル・ジャケット”レッスンにより自我が崩壊しドラムマシーンになっていく。

単なる青春成長物語ではなく、狂った2人の主従関係が最後逆転するだけのお話。
2度目の鑑賞だったがちょっと音が物足りなかった。
もっと爆音で観たかった。
監督デビュー作、全編通して編集のリズムがよかった。

さて。。
ウェディング業界はシーズンまっただ中です。
ご祝儀泥棒でフリーのカメラマンが捕まってましたが持ち込み規制とか厳しくならないことを祈ります。