BLOG

ブライダル撮影セット

カメラ:NX5J(SONY)、iVIS HF G20(CANON)
三脚:VCT-1170RM(SONY)

カメラと三脚

セットって書いたけど、基本カメラと三脚。
ビデオライトみたいな細々したものはあるけどひとりで電車移動できる範囲で。
メインのカメラはNX5J。
2010年に購入、初めて通電時間見たけど5年で1600時間になってました。
一度レンズのフォーカスの故障でレンズユニットまるっと交換。
新婦の手紙でズームアップ中にフォーカスがじゃじゃボケになり、ちょーやばかったです。
音声は生きてるのでサブカメのG20で逃げのインサート撮ってなんとかなりました。
SDカードとフラッシュメモリーで同時収録してますが、カメラ自体が壊れたらどうにもならないので、お守りとインサート用でG20をいつも持ってます。
三脚は会場狭い場合やポジション移動も頻繁にするので機動性重視なやつです。

明日とういうか今日は珍しく平日挙式の撮影です。
ミスなく素敵な映像を撮れるようにがんばります。